2012年7月27日金曜日

アラビノキシラン販売店が執拗な理由

日本初にして唯一の高品質低価格を実現した超高純度ベータグルカン『オルタスβグルカン85』は、
従前には存在しなかった程の高品質・低価格によって、多くの人々から大好評を得ている。

しかし、その登場と拡大を不快に思っている人々も少なからずいる。"伝統的な"従来型の低品質・低価格の健康食品・サプリメントを扱い、これまでは高い利益に安住してきた販売店、製造会社、業界団体の面々だ。

オルタスβグルカン85』のような高純度のパン酵母βグルカンが これほどまでの低価格で登場するまでは、「奇跡のキノコ」や「米糠エキス」を高額で販売することが容易で、かなり利益率の高い商売となっていたのだから、不快になるのも無理は無いのだ。

消費者にしてみれば、品質と価格がバランスする限りは良い商品を購入したいのが人情。
しかし、ハナビラタケやアラビノキシランの内容、実績、価格に少しでも疑問を感じ、情報を調べてしまえば多くの人がパン酵母ベータグルカンを選択してしまう。あまりにもパン酵母βグルカンの内容は高く、実績は多く、価格は安定しているからだ。
さらにその効率を比べると一目瞭然の差がある。

これほどの商品力の差は通常の業界・商品であれば、旧製品は駆逐・消滅してしまうものだが、健康食品・サプリメントに関しては、少し事情が異なる。超高純度ベータグルカン専門店『βグルカン本舗』のように薬事法遵守の広告規制の販売店は地味になりがちな一方で、そうではない販売店の違法宣伝に満ち溢れた強力な販売活動は衰えない。

それでも不快を感じる旧態依然とした商品の販売業者は、真面目に取り組む優良店への嫌がらせに注力する傾向があるようだ。

日本で唯一に高純度パン酵母ベータグルカンを世界標準となる海外価格で頒布販売しているβグルカン本舗に対しても嫌がらせは多いようだ。業務妨害に近いような嫌がらせは、目に余るものがあるらしい。

特に酷いのは、黒酵母βグルカンとアラビノキシランの関係者。それぞれに似たような商品特性を持つもののパン酵母βグルカンと比較した場合に、実績、内容量、価格ともに酷く劣る商品群だ。黒酵母βグルカンの業者からは定期的に圧力がかかり、アラビノキシランバイオブランレンチンプラスの関係者からは、長期に渡って執拗な嫌がらせが続く。5年以上に渡ってをほぼ毎日継続される迷惑行為の一端は、下記の文言に関連した広告費用を日々発生させる手口。
商品力の無さからの嫉妬なのか、担当者が病んでいるのか、
販売店の日常業務と課されているかのような、競合店舗への嫌がらせは、常軌を逸している。
アラビノキシラン関係者のごく一部の暴走(迷走)であろうが、残念な現象だ。

このような現象が示すことは、パン酵母βグルカンの優位性であろう。
アラビノキシランよりも品質が良く、
アラビノキシランよりも歴史も長く、
アラビノキシランよりも実績が豊富で、
アラビノキシランよりも価格が安価である。
アラビノキシラン、AHCCの類は、超高純度ベータグルカン『オルタスβグルカン85』の比較の対象にすら匹敵しない。

本当に価値があるのはアラビノキシランではなく、「パン酵母ベータグルカン」の高純度品にこそ費用対効果の軍配が上がることは、70年に渡る歴史が実証している。

アラビノキシラン」を扱う残念な一部の関係者の猛省が待たれる。