円安の進行で輸入品を原材料とする物価が上がり始めた。
世界最高品質のβグルカンも原料が海外からの輸入であるため原材料費が高くなってしまっている。超高純度ベータグルカン専門店『βグルカン本舗』の円高還元セールも、
年末までの限定期間で惜しまれながら終了してしまった。
国際的な経済環境の変化で上下する為替相場の円高・円安の見通すことは、非常に難しい。
日本政府が円安への誘導を企図したために急激な円安が進行したものの、
欧米の情勢変化で円高に振れ戻すなど、事態は非常に不安定で流動的だ。
このような時勢で石油を中心とした燃料費、電気代は、値上り傾向が顕著だ。
βグルカンを現在に最も効率的に摂取できるサプリメントの「パン酵母βグルカン」は、
酵母からβグルカンを高純度に抽出する製造技術に関する特許の殆どを欧米の企業が押さえているため、
高品質で安価な原材料となると輸入に頼らざるを得ない。国内製造では価格が高くなり過ぎるのだ。
「円安誘導でデフレ克服」とは簡単には、「全ての商品価格の値上げ」で景気を良くしようとする政策だ。
この政策が正しいかどうかは別としても、生活費は確実に高くなってしまう。
多くの物価が上がることが必定だから、輸入原料の製品は2重に値上げの圧力に晒されるのだ。
古典的なキノコ原料でもなく、欺瞞的な黒酵母水溶液でもなく、
世界最高の純度と効率を誇るβグルカンがようやく日本でも世間に浸透し始めた矢先に、
βグルカン・サプリメントにとって厳しい環境変化と言えるだろう。しかし、高純度βグルカンを必要とする声は益々と高まっている。
上記のような困難な状況下に、
「高品質・低価格のβグルカンを継続」を理念に掲げる
超高純度ベータグルカン専門店『βグルカン本舗』が、
高純度βグルカンを顧客本位の価格で提供して好評を博している。
円安の影響が不透明なために期間は短いが、
「βグルカン本舗 新春特別セール ~1月31日まで」
を開催しているのだ。
βグルカンを必要とするなら、
世界最高の純度と品質でありながら、非常に安い価格で提供を継続されている
超高純度ベータグルカン『オルタスβグルカン85』は試してみる価値が大いにある。
超高純度ベータグルカン専門店『βグルカン本舗』は7日(月)から通常営業を再開中。