2013年7月8日月曜日

βグルカンの副作用を避ける方法

機能性成分βグルカン(ベータグルカン)には副作用のリスクが無い。 もちろん主要成分β1,3Dグルカン(ベータ1・3Dグルカン)にも、副作用は皆無。 つまり、純粋な成分としてのβグルカン(ベータグルカン)は、全く安全な食品な のである。

では、βグルカン(ベータグルカン)健康食品・サプリメントの利用者に副作用の 問題が頻発するのは、なぜなのか?答えは、製品に含まれる不純物の中にある。

質の悪いβグルカン製品では、 主成分のはずのβグルカン以上に不純物の方が多く含まれている場合が多い。 その不純物の中に副作用の原因となる有害物質(重金属等)が残存していると、 食した人に副作用の被害をもたらしてしまうのだ。

βグルカンの副作用を完全に回避するには、 βグルカン以外の不純物を精製によって除去した製品を利用するのが王道だ。 不純物の量が減ることは、そのまま副作用リスクを減らせる。
しかし、残念なことに大量に販売されているキノコ原料の健康食品・サプリメン トの実態は、βグルカン純度が半分以下であり、粗悪品では数パーセントしかβグルカンが含まれない場合もある。残りの半分以上~90%超が不純物なのだ。 巷にはびこるキノコハナビラタケマイタケハタケシメジ等を原料とした健康食品・サプリメン トには、βグルカンが半分以下、つまりは半分以上が不純物なのだ。

このような不純物の問題を解決するには、 不純物の少ない=βグルカンの純度が高い健康食品・サプリメン トを選ぶことが、最も安全確実な方法だ。

現在に購入が可能な高純度に精製されたβグルカンでは、 最も質が高く、価格も手頃なのが、 パン酵母(イースト菌)から高純度に抽出されたβグルカン健康食品・サプリメン トだ。

中でも超高純度ベータグルカンオルタスβグルカン85』は、 世界最高の品質となるβグルカン純度85%以上の「超高純度」機能性成分β1,3Dグルカン(ベータ1・3Dグルカン)は、βグルカン中の95%以上 を占めていることも特筆の高品質と言える。

土壌栽培が宿命のキノコ原料とは、品質的に雲泥の差が生じてしまうのだ。

安全・安心を大前提として、βグルカンの恩恵だけを享受するなら、 パン酵母抽出のβグルカン健康食品・サプリメントを選びたい。
その中でも最高品質となる超高純度ベータグルカンオルタスβグルカン85』な らば、万全の安全安心でβグルカン成分を利用できるだろう。